ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

うわべの自分ではなく、すべてをさらけ出せる人または、さらけ出せる状態になれたら結婚を

Yさん(男性会員:30代)
Yさん(女性会員:20代)

ご成婚までの交際期間:6ヶ月
ご利用された結婚相談所:仙台

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

結婚ナビ希望条件検索(「ベーシックコース」

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:居酒屋
男性:話していて素直な印象を受けました。
女性:まじめな方だなと感じました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

おふたり:いつも自然体で過ごせたことです。毎日がエピソードです。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:第一印象のときに感じた素直さ。
女性:やさしい所が好きです。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:禁煙してほしいです。
女性:実家に頼りすぎなところがあるので、これからは二人で生活していく意識を持っていて欲しいです。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と結婚を決めた理由をお聞かせください。

男性:結婚に向けての活動を始めて10ヶ月。彼女と出会うことができました。何でも話せるという所から一緒に暮らしたいと思いました。
女性:好奇心旺盛で趣味も多く、明るい彼となら違和感なく、生活できると思い、結婚を意識しました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:自宅で「じゃあ、そろそろ籍、入れちゃおうか!」と私からプロポーズしました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:精神的にも肉体的にも強い女性。
女性:一緒にいて気疲れしない男性。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:うわべの自分ではなく、すべてをさらけ出せる人または、さらけ出せる状態になれたら結婚を考えるべきです。
女性:素が出せるような方と出会うには、まずは自分の気持ちに素直になってがんばってください。

30代の婚活・結婚お見合いサポート
30代の婚活体験談インタビュー
20代女性のための婚活・結婚相談・お見合いサポートプラン
20代の婚活体験談インタビュー

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会