ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

かなり希望する条件を高望みしてましたが、最終的には自分の欠点が全てのチャンスを逃していたこと

Hさん(男性会員:40代)
Kさん(女性会員:30代)

ご成婚までの交際期間:1年
ご利用された結婚相談所:横浜

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

コネクトシップのお見合い検索
専任カウンセラーの紹介(料金プラン:アシストコース

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:神奈川・江ノ島
男性:とてもきれいな人で「私で良いのかな?」と思いました。
女性:無口でしたが、黙っていても安心できる人でした。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:メールが届かなくてお互いに不安になり、これで二度と会えなくなるのでは?!と感じたことです。
女性:私の行きたい場所を伝えると必ず、事前に調べてくれてエスコートしてくれて、とても楽しいデートができました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:会話がなくても安心されてくれる何かをもっている所が好きです。
女性:やさしくていつも色々と気にかけてくれます。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:これから、もし私に直して欲しい所があったら、何でも伝えてほしいです。
女性:特にありません。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と結婚を決めた理由をお聞かせください。

男性:一緒に居ることが自然な感じがしました。
女性:無言の時間があっても、なにか詮索してくることもなく、この人となら無理して良い人を演じなくていいなと思えました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:正式なプロポーズはこれからします。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:自分の仕事を理解してくれる女性。
女性:人柄や自分の内面を理解してくれる男性。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:かなり希望する条件を高望みしてましたが、最終的には自分の欠点が全てのチャンスを逃していたことに気付いたので、まず変えなくてはならないことは自分の欠点からです。
女性:結婚相手を見つけるのは時間が掛かりましたが、その分、いろいろな方を見ることが出来ましたので自分に見合った方に出会えたと思います。急いでも何も始まりませんし、じっくりと自分に向き合うことから始めてもいいと思います。

40代の結婚・婚活お見合いサポート
30代の婚活・結婚お見合いサポート
40代の婚活体験談インタビュー
30代の婚活体験談インタビュー

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会