ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

女性のほうがきっといろんなパターンを考えて疲れてしまうと思います。その色んなことの中に

Nさん(男性会員:30代)
Mさん(女性会員:20代)

ご成婚までの交際期間:3ヶ月
ご利用された結婚相談所:横浜

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

自分で探す希望条件検索(料金プラン:ベーシックコース)からの交際申込み

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:食事(オムライス専門店)
男性:明るくて優しい女性でした。
女性:とにかく、ひたすら優しい方でした。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:デートプランに不備があっても笑顔で許してくれたり、横浜ランドマークのクリスマスツリーにて結婚の申し込みをしたら喜んでくれました。
女性:ハロウィンデートの日。チケットからデート日程まで全てにおいてリードしてくれました。私のことを大事にしてくれる想いが伝わってすごく嬉しかったです♪

お相手のどういう所が好きですか?

男性:寛大で甘えやすく、クールでかっこいい一面もあって何かと意見が合います。私が作ったお菓子を嬉しそうに食べてくれます。
女性:何でも受け入れてくれる優しさや、お菓子作りが上手。引っ張りすぎず、距離感が上手くてわがままをいっても怒らない所です。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:まだ遠慮している所です。
女性:ガマンせずに言って欲しいときがあります。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と結婚を決めた理由をお聞かせください。

お二人:価値観や趣味の相性などから、この先、不安なことがあっても、お互いの苦手なこと含め、補ってゆけると確信しました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:夜、横浜ランドマークのクリスマスツリーの前にて指輪のケースを持って「私と婚約指輪を選んでもらえませんか?」とプロポーズしました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:あまりオシャレではない人、価値観が合い気を張らなくてもいい女性。
女性:価値観が合い私のことを大事に想ってくれる男性。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:高価なもので気持ちを釣らないで「この人だ!」と思える人を選んでください。
女性:女性のほうがきっといろんなパターンを考えて疲れてしまうと思います。その色んなことの中に、パートナーとの明るい未来が想像できるのであれば、その時間は無駄ではなく、結婚につながるのだと思います。結婚相談所での活動では大変ですが、応援してます!がんばってください。

30代の婚活・結婚お見合いサポート
30代の婚活体験談インタビュー
20代女性のための婚活サポートプラン
20代の婚活体験談インタビュー

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ.出張説明会