ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

お見合い後に男性の長期出張が決まり、もうダメかと思いました。

Kさん(男性会員:30代)
Mさん(女性会員:30代)

ご成婚までの交際期間:2ヶ月
ご利用された結婚相談所:大阪 大阪

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

婚活アドバイザーの紹介によるお見合い(料金プラン:アシストコース
お見合い後に男性の長期出張が決まり、もうダメかと思いました。(女性)

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:京橋
男性:結婚するならこの人だ!と感じました。
女性:メールや電話と変わらず話しやすく優しい人だと思いました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

お二人:結婚を意識するようなトライアルデートは出会った年のゴールデンウイークに行った小豆島への旅行でした。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:思いやり、話しやすく好きな共通点が多い、気疲れしない。
女性:話を聞いてくれる優しい所。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

お二人:交際2ヶ月ですので、まだありませんが、あればこれから改善してゆければと思います。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と結婚を決めた理由をお聞かせください。

男性:価値観が似ていて何でも話し合いができることから、この人と生涯共にしたいと思えました。
女性:一緒に居て楽しいです。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:正式なプロポーズはこれからの予定ですが、素敵な場所をいくつか考えてます。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:価値観。一緒に居て過ごしやすい、話しやすい女性。
女性:仕事への理解。私の実家の近くに住むことを承諾してくれる男性。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:お相手の気持ちを理解し、自分の感情と相手の環境を理解した上、よく話し合うことが大切です。
女性:自分を良く見せようと作りすぎず、素の自分を出すことが大事だと思いました。気負いせずに頑張ってください。

30代の婚活体験談インタビュー

30代の婚活・結婚お見合いサポート

よくあるご質問

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会