ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

初対面の印象だけに、とらわれず、何回もお会いしてみて疑問に感じたことはすぐに解決

Hさん(男性会員:60代)
Mさん(女性会員:70代)

ご成婚までの交際期間:5ヶ月
ご利用された結婚相談所:大阪 大阪

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

男性からの希望条件検索による交際アプローチ(ノッツェ.の基本ベーシックコース

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:大塚国際美術館(徳島鳴門)
男性:美しい人でした。
女性:無口な人でしたが落ち着きました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

お二人:初デート翌月に知ったことですが、別の人との交際が少し続いていました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:リードしてくれます。
女性:沈黙があっても苦痛に感じることなく耐えられる人。あと誠実な所です。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:まだありません。
女性:もっとオシャレをしてほしいです。これから買い揃えていきたいと思います。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と結婚を決めた理由をお聞かせください。

男性:私の気持ちや考えを理解してくれます。
女性:経済的に安定していて落ち着いて生活できそうだなと感じました。あとあまり細かいことを言わない所も良い所です。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:神戸にあるオリエンタルホテルのバーで「結婚してください。」とプロポーズしました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:価値観や考えを理解してくれる人
女性:落ち着いて新たな家族として暮らせる人

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:根気よく、めげずに活動はマメに頑張り続けることが大事です。
女性:初対面の印象だけに、とらわれず、何回もお会いしてみて疑問に感じたことはすぐに解決することです。

60代の婚活体験談(中高年シニア世代)

中高年の熟年結婚から始める婚活お見合いサポート

スマホやインターネットの操作が苦手な方のための婚活

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会