ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

否定的なことを言わないところや何事に対しても理解力があります

Yさん(男性会員:50代)
Mさん(女性会員:50代)

ご成婚までの交際期間:3ヶ月
ご利用された結婚相談所:千葉

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

婚活アドバイザーの紹介(料金プラン:アシストコース

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:江ノ島デート
男性:かわいい
女性:自然に一緒に居られて心地いい人だなと思いました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:江ノ島デートでおみくじ売り場にあった指輪のお守りが「スマホ連動型リンクでは?」と2人で爆笑したこと。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:思いやりを持って接するところ
女性:包容力があって頼りがいのあるところ

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:整理整頓ができたらと思います。
女性:お客様へ訪問するとき手土産を持参する事。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と結婚を決めた理由をお聞かせください。

男性:何度かデートを重ねてみて相手を思いやる姿勢に惚れました。
女性:否定的なことを言わないところや何事に対しても理解力がありますので一緒に暮らした時に苦労やトラブルがあっても乗り越えられそうだと感じました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:映画館でデートのたびに毎回プロポーズのような情熱的な言葉を言ってくれましたのでサブリミナル効果でじわじわときました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:相手の立場や気持ちになって気遣いなどできるようにしておくこと。
女性:主導権争いにならないように二人で相談して過ごせる男性。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:自分本位の目線で相手に接するのではなく、相手の立場や気持ちを如何にくみ取れるかが相手に対する優しさが違ってくるかと思います。
女性:彼とは初めて会って1ヶ月で交際をすることになりました。実質的にノッツェでの活動期間は5ヶ月でした。自分がイメージしている条件の合う人以外でもお会いしてみることで世界観や価値感がわかると思うので色々な方に会ってみることをおすすめします。

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会