ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

何といっても趣味やフィーリングが合うことが結婚の決め手でした。

Kさん(男性会員:40代)
Cさん(女性会員:40代)

ご成婚までの交際期間:2年10ヶ月
ご利用された結婚相談所:東京 新宿

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

結婚ナビ希望条件検索後、プロフィール趣味欄を見て交際申込み

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:新宿にあるカフェで食事
男性:おっとりした雰囲気で多趣味で話が合うなと思いました。
女性:優しそうな印象で人柄の良さが伺えました。趣味や食事の話が合いました。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:何といっても趣味やフィーリングが合うことが結婚の決め手でした。一緒になっても友達のような仲でいたいです。苦楽を共にしてお互いの良さを認め合いながら成長していきたいです。
女性:人柄も良く、自分のことを親身に考えてくれている、また話も色々とできる人なので人生で大変なことがあっても一緒に歩んで行けると思いました。また趣味も合いますので楽しく生活ができると思いました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:ホテルのスカイラウンジにて「これからも2人で手を取り合って共に歩んで行こう。いつまでも青春。思い出の1ページを少しでもたくさん残せるような結婚生活をおくりましょう」とプロポーズしました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:相手に対し、実直で真摯な姿勢で接して誠実であること。
女性:誠実に相手の気持ちを思いやること。

40代の結婚・婚活・お見合いサポート

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会