ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

二人になることでしか得られないものがあります。同時に失うものありますが、「この人なら」とお互いに想える人を見つけましょう。

Mさん(男性会員:30代)
Iさん(女性会員:30代)

ご成婚までの交際期間:1年
ご利用された結婚相談所:静岡

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

結婚ナビ希望条件検索

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:箱根彫刻の森の美術館
男性:いろいろなことに興味を持つ面白い人だと思いました。
女性:爽やかで誠実そうな人だと思いました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:デートに行く先々で人混みと共闘したことです。
女性:食事をする時は、いつも私にペースに合わせてくれました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:しっかりしています。
女性:心が広く、一緒にいて安心できます。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:もう少し朝に強くなってほしいです。
女性:もう少しお酒の量を減らしてくれると嬉しいです。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:いつしか自分のだけのことではなく、相手のことに真剣に考えている自分に気付きました。
女性:うまくいかない時に親身になって相談に乗ってくれて頼りになる人だと思いました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:恋人岬にて。言葉にするのが苦手なので、恋人岬に一緒に行こうということで、こちらの気持ちを察してもらいました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:一回一回の出逢いを大事にしようと思ってました。
女性:きちんとしていて話し合い、解決ができる人。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:二人になることでしか得られないものがあります。同時に失うものありますが、「この人なら」とお互いに想える人を見つけましょう。
女性:自分の軸を持って出逢いを楽しんでください。

30代からの結婚サポート

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会