ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

私が交際を申込もうと考えている間に、「次回の交際意志を示さなければ、逆に交際宣言したい」と彼女からいわれたことです。

Hさん(男性会員:30代)
Yさん(女性会員:30代)

ご成婚までの交際期間:3ヶ月
ご利用された結婚相談所:横浜

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

結婚ナビ希望条件検索

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:川崎大師(神奈川)へ初詣
男性:落ち着いていて話の内容・間が適切でした。
女性:明るくて話す感じで好印象でした。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:私が交際を申込もうと考えている間に、「次回の交際意志を示さなければ、逆に交際宣言したい」と彼女からいわれたことです。
女性:2〜3回目のデートの時に行った八景島シーパラダイス(神奈川横浜)は寒かったです。今度来る時は家族みんなで来たいなと思いました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:考え方や価値観が近く、私のことを常に気に掛けてくれる所、明るくて話が面白い所です。
女性:頼りがいがあって、リードしてくれて何でも任せられる所です。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:一緒に歩いていて転びそうになるところです。
女性:朝早いのに夜眠るのが遅いのでよく寝てほしいです。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:価値観が近いと感じたのと、彼女ががんばっていた仕事をキッパリと辞めてくれたことが結婚しようと思った決め手です。
女性:彼となら、将来のビジョンが見えました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:価値観、話の間の取り方。
女性:私やお互いの家族を大事にしてくれる方。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:3〜4回デートできたら、早めにお相手の方に意思表示をすることです。
女性:タイミングが大切です。待っているだけでなく、自ら行動することが大事です。

30代からの結婚サポート

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会