ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

彼女の家で、手紙を書いてその言葉の中で「結婚しよう」とプロポーズしました。

Nさん(男性会員:30代)
Mさん(女性会員:30代)

ご成婚までの交際期間:1年
ご利用された結婚相談所:京都

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

結婚ナビ「会員検索」後、女性から男性へ交際申し込み

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:奈良公園(奈良県奈良市)、町屋散策
男性:素朴で女性らしく、おっとりとした印象を受けました。
女性:会話がとても楽しいです。誠実な方だと思いました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:さかなくんの公演を聞きに行った時、小さい子供たちに負けず劣らず、大はしゃぎ!
女性:デートの度に、行き先など事前に調べてくださって、毎回私に「最高に楽しい時間」をプレゼントしてあげたいという姿に感動していました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:彼女の笑顔、雰囲気が好きです。
女性:良く笑うところ。私を守ろうとしてくれます。あとは声、慎重さ、誠実さが好きです。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:少し頑固な所です(笑)
女性:私の食物アレルギーを少し理解してほしいです。(気のせいではないです…)

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:私の思い描く人生(結婚生活)が一緒につくっていけると思ったからです。
女性:一緒にいてとても楽しく、自分を高めていきたいとも思えたからです。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:彼女の家で、手紙を書いてその言葉の中で「結婚しよう」とプロポーズしました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:気を遣わず自然体でいられる相手です。
女性:自分の意見を持って結婚について考えていける方。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:いくら好きになったとしても、勢いで行かないこと。しっかり、お互い話し合って疑問や不安を取り除くべきです。
女性:焦らずに大切にし合える方を選んでください。

30代からの結婚サポート

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会