ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

一度、彼との結婚をあきらめかけましたが、自然に話が進んだように思います。縁がなければ、終わっていたと思うので大切にしようと思いました。

Kさん(男性会員:50代)
Nさん(女性会員:50代)

ご成婚までの交際期間:6ヶ月
ご利用された結婚相談所:岡山

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

婚活アドバイザーの紹介(岡山支店

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:民芸品の催物と食事
男性:気兼ねなく話ができる人だと思いました。
女性:優しそうで明るい方だと思いました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:同居して慣れない生活を一生懸命に努力している姿です。
女性:頼んだことは何でもすぐにしてくれます。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:部屋をスッキリと掃除しやすいように、必要以上にものは置かないようにしてほしいです。
女性:細かい所に気がつくところ。ちょっと神経質な所です…。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:私の母親との同居にも、とても好意的であったため、彼女との結婚を決めました。
女性:一度、彼との結婚をあきらめかけましたが、自然に話が進んだように思います。縁がなければ、終わっていたと思うので大切にしようと思いました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:プロポーズの言葉ではありませんが、デート中の車内で、彼女の「結婚をしないお付き合いは望んでいない」という言葉に「私(男性)と結婚する気があるのか」と尋ねた所、「あなた次第」といわれて、そのタイミングで彼女との結婚を決めました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:素直、おおらかさ、母親との同居。
女性:お互いを思いやり、尊敬できる方であること。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:縁を大切にする上でも、プロフィールや写真だけでなく、実際に会って話をして判断したほうが良いと思います。

50代の結婚・婚活・お見合いサポート

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会