ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

ノッツェ社長のセミナーでのお話で「お食事をしていて楽しい!じゃあ結婚するか!」ぐらいの気持ちで大丈夫!と聞いて、彼は1人目のお見合い相手でしたが、アドバイザーの方を信じて結婚を決めました。

Sさん(男性会員:30代)
Kさん(女性会員:30代)

ご成婚までの交際期間:8ヶ月
ご利用された結婚相談所:東京 新宿

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

結婚アドバイザーの紹介(東京新宿本店

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:食事(和食)
男性:明るい女性だと感じました。
女性:話が硬い男性だなと思いました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:プロポーズの返事が会社に電報で届いたことです。「76億人の中から選んでいただいて、ありがとうございます」と、ありました。
女性:毎回いつもデートには小さな花束を持ってきてくださいました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:思いやりのある所。
女性:背中をアロママッサージしてくれる所です。書籍から技術をマスターしてくださいました。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:問題があったら落ち着いて話したいです。
女性:時間にルーズな所です。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:人に対する思いやりが本物であると感じました。
女性:ノッツェ社長の婚活セミナーでのお話で「お食事をしていて楽しい!じゃあ結婚するか!」ぐらいの気持ちで大丈夫!と聞いて、結婚アドバイザーの方を信じて1人目のお見合い相手(彼)に結婚を決めました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:彼から青森屋で「これからは一緒に生きて行こう」とプロポーズされました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:思いやりのある人。
女性:優しい。家族を大事にしてる人。経済力。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:日記を書く人はあまり多くないようですが、自分を知ってもらえるとてもいい場、機会だと思いますので活用されたらいいと思います。
女性:信用できるアドバイザーの方と担当の方と本音でお話されると自分の気持ちを見つめ直すことができて前に進めます。ひとりで悩まないことが大事です。

30代からの結婚サポート

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会