ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

自分の住んでる地域以外も一度検索してみましょう。交際申し込みはしなくても「お気に入り」にいれるだけでもキッカケにはなります。

Tさん(男性会員:30代)
Jさん(女性会員:30代)

ご成婚までの交際期間:4ヶ月
ご利用された結婚相談所:東京 新宿

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

結婚ナビ「希望条件検索」で女性が男性を「お気に入りBOX」にいれて男性から交際申し込み

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:防災センター(大阪)
男性:明るく元気な印象を受けました。
女性:上目遣いが印象的でした。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:他見から突然一緒に私の所に来てくれました。
女性:車のドアを開けてくれます。彼が車道側を歩くので常にお姫様扱いで嬉しかったです。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:明るく元気すぎるところが好きです。
女性:お姫様として扱ってくれて、体型が変わっても(太っても)愛すと誓ってくれました。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:このままでいてほしいです。
女性:「なにが?」と聞き返しても「●●に決まってるでしょ」的なことはいわないでほしいです。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:素のままでいられて、一緒にいるだけで何でも楽しく過ごせます。
女性:素のまま受け入れてくれて、頑張らなくてもそばにいられます。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:鳥取旅行の旅館で「大切にする。ずっと一緒にいよう」とプロポーズしてくれました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:性格、価値観の一致。
女性:細かくない性格、年収、顔。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:アピールを待つのではなく、自分から交際申込みをしましょう。
女性:自分の住んでる地域以外も一度検索してみましょう。交際申込みはしなくても「お気に入り」にいれるだけでもキッカケにはなります。

30代からの結婚サポート

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会