ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

気取らずに素のままでいられたのは彼だけでした。

Hさん(男性会員:40代)
Aさん(女性会員:40代)

ご成婚までの交際期間:2年3ヶ月

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

e-お見合い

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:セントレア(愛知)
男性:大人しい人でしっかりした印象でした。
女性:よく話す人でした。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:初めてのツーショット写真がガラス越しで2人の影が写ってしまったこと。公園近くで食べたアイスがどろどろに溶けてしまったこと。
女性:初めて会った時に、身の上話のような深い話をしてなぜかおんぶしてもらいました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:飾らない所です。
女性:かわいらしい所です。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:疲れていても無理をしてしまうので、しっかり休憩と身体を大事にしてほしいです。
女性:服など脱ぎっぱなしにしない。片付けてほしい。家事を少し手伝ってほしい。「痩せた痩せた」と人前で言わないでほしいです。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:一緒にいて楽で何でも気軽に話せるからです。
女性:気取らずに素のままでいられたのは彼だけでした。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:知多半島 野間大坊(愛知)で「一緒になろう」とプロポーズされました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:家のことをしっかりとしてくれる方。
女性:仕事に就いて家にお金を入れてくれる方。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:不安は、いろいろあると思いますが、自分に自信を持って行動することだと思います。信じていれば必ず叶います。
女性:結婚は縁(タイミング)だと思います。不安もありますが、自分を信じて頑張っていれば、きっとうまくいくと思います。

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会