hamburgermenu facebook twitter
取材のご依頼はこちらまで 03-6748-8454

海上自衛隊 鹿屋航空基地の男性と出逢える!ばら園婚活バスツアーレポート

今回のパーティレポートは鹿児島中央駅から高速を使って2時間ほどかかる『かのやばら園』にて、鹿屋航空基地の男性とのコラボパーティの様子をご紹介します。

鹿屋航空基地と婚活バスツアー開催にあたって

昨年も開催した鹿屋航空基地とのコラボパーティ。好評ににつき今年もコラボさせて頂くことになり、ノッツェ.と自衛隊コラボ企画、夏前の恒例行事となってきました♪ご好評いただいたイベントを再度開催させて頂くということで、スタッフも前回の反省点や良かった点を踏まえつつ「前回よりも良い出会いを!」を合言葉に自然と準備に力が入ります。

九州南東部、鹿児島鹿屋市というこで交通の便があまりよくない場所での開催にもかかわらず、遠くは大阪からも参加してくれた女性もいらっしゃいます!旅行がてらにと、ホテルを取ってご参加する行動力に感動です☆その行動力や色々なことを楽しめる姿勢は、転勤や単身赴任の可能性がある自衛隊員の奥さんには最適です!

話は逸れますが、遠方の婚活パーティに参加していただける方は男性、女性を問わずおられます。転勤先予定地でのイベントにこられる男性、女性であれば「男性のお仕事について行きます!」という事で。今住んでいる地元を離れられない理由が無い人にとっては「いい人に出会えるなら居住地はこだわらない」というのも婚活成功の要素の一つです。

婚活バスツアー開催時の様子

まずはパーティの参加女性は鹿児島中央駅から貸し切りバスで鹿屋航空基地の資料館へ向かいます。

鹿屋航空基地の資料館

展示の戦闘機前で写真を撮ったり、おみやげ物屋さんで基地限定グッズを買ったりと、気持ちを盛り上げながら会場へ向かいます。

バス内ではノッツェ.スタッフより婚活パーティ必勝法のレクチャーを行いましたが、皆さん興味津々で聞いてくれました!

婚活パーティ会場「かのやばら園」に到着

かのやばら園内にある、イベントホールでの貸し切り開催。

まずは男性に先に集まっていただき、バスで到着する女性をお迎えして頂きます。

バスから会場に歩いてくる女性たちが遠くに見え、ざわつく男性たち!

大きな拍手の中女性をお迎え頂きながらの初対面!

ケータリングのお食事やお菓子、大きなクーラーボックスに氷を入れて冷やしたペットボトルと、まるでキャンプのような楽しい雰囲気でスタートしました。

婚活パーティ中の様子

まずは各テーブルで1対1のご紹介タイム。

各テーブルでのお顔合わせが全員終わったら、乾杯してテーブルごとでのグループトーク。

どのパーティでも、この段階ですでにワイワイガヤガヤと大盛り上がり!

席替えを促すMCのマイクの声が聞こえないほどの賑やかさです☆

「名残惜しいですが、またフリータイムでお話できますよ~!ひとまずお席を移動しましょう~!!」というMCの席替えコールももはや恒例です(笑)

もう十分盛り上がっていますが(笑)、更に盛り上がってもらうため!全員参加のゲームをしました。

『じゃんけん王総取りゲーーーーーーム!!!!』

ご縁が二重に訪れますように・・・の願いを込めた5円玉と50円玉を通した紐を、全員首に下げてもらいます。

まずは男女でペアを作っていただき、MCの『最初はグー!じゃんけんポン!!』の掛け声に合わせてじゃんけんします。

負けた人は、勝った人に自分のコインネックレスをかけてあげて、勝った人の後に行き両肩を持って繋がります。

このゲーム、毎回不思議なくらい盛り上がります(笑)ついつい、毎回やってしまうこのゲームの前回の様子はこちら

最後は女性がじゃんけん王に!!

全員満面の笑顔で、優勝女性に大きな拍手を送っていました。

その後はフリータイム。

2ショットや数人のグループなど、時折爆笑しながらお話している光景があちこちで見られました。

ノッツェ.の自衛隊パーティでは、フリータイムに『お声かけカード』という秘密兵器をご用意しています☆

話したいけど他の人と2ショットになっていて入れない、他の人の目が気になって話しかけにいけない、勇気が出ない、などなどの理由で気になる人と話せていない方!

『お声かけカード』に話したい相手の番号を書いてスタッフに渡してもらえば、こっそりと(笑)お話できるようにセッティングいたします!

このカードを使った結果、最後にカップリングになるパターンが多いのです!

それもそのはず。

『気になってます。話したいです』とアプローチされて嫌な気はしませんよね。

それどころか、急に意識し始めたり♪

相手に自分の意思を伝えるのも、出逢いの場では非常に大事なことなんです!

いよいよドキドキのカップリング♪

カップルになった方達は2ショット記念撮影をしました。

つい2時間前に初めて会った二人なのに、なぜか雰囲気が似ているカップルが多いのが不思議です。

カップリング発表後は、ばら園散策含む自由時間♪

カップルはもちろん、花咲く園内へ。

この投稿をInstagramで見る

かのやばら祭り2019春 《満開宣言》でました!!! #今日の開花写真いろいろ #横写真 #かのやばら祭り2019春 #今日のばら園201905春 #かのやばら園 #今日の写真 #満開宣言2019春

かのやばら園さん(@kanoya_rosegarden)がシェアした投稿 –

※かのやバラ園様公式インタグラムより引用

数人のグループでワイワイ出かける方たちもいらっしゃいました。

会場内に残って、お菓子をつまみながらおしゃべりしているグループも。

それぞれ1時間、楽しい時間を過ごしました。

婚活パーティ終了時の様子

男性に見送られ、女性は貸し切りバスで出発になります。

カップルは別れが名残惜しいようで、出発ギリギリまでバスの近くでお話していました♪

今回は行きのバス内の婚活パーティレクチャーで

『女性からもアプローチしていいんだよ!勇気を出して!恥ずかしがっているだけでは相手に伝わらないよ』というアドバイスをしたのですが、

「あれを聞いて、『そうだ!自分からもアプローチしよう!』と思ってフリータイムで話しかけてみたんです!心臓がバクバクするくらい緊張しました~」と仰ってくださった女性が見事カップルになりました!

勇気を出して意思表示するのはとても大事、でも勇気が出ない人もいると思います。

そんな時に代わりに力になれるよう、気軽に頼ってもらえるスタッフでありたいと考えています。

今後も一組でも多くのカップルが誕生しますよう、

カップルにならなかったとしてもパーティに参加したことが今後の糧になりますよう、

このパーティが楽しい時間でありますよう、

スタッフ一同頑張ってまいります!

鹿屋航空基地紹介

今年もコラボさせていただきました鹿屋航空基地を最後にご紹介させていただきます。ご協力いただきました鹿屋航空基地関係者の皆様、ご参加いただきました隊員の皆様、誠に有難うございました。また次回も開催させていただけますようにノッツェ.スタッフ一同 精進して参ります。

鹿屋航空基地は、旧海軍ゆかりの地鹿屋に昭和29年7月、海上自衛隊鹿屋航空隊が新編され、以来、海上自衛隊固定翼航空部隊発祥の地として今日まで常に防衛の第一線部隊として発展。東シナ海の守りの第一線を担う航空基地として、その歴史と伝統を継承しつつ現在直面する大きな情勢の変化に適合し、全隊員が「和の精神」を基に一丸となって日々誠実に勤務に励んでいます。


鹿屋航空基地ホームページ 群司令挨拶より抜粋



ノッツェ.無料お試し婚活サービス

年間10万組以上がカップリング中のノッツェ.

独自の無料婚活サービスをご用意させていただきました♪

\【最短婚活】無料で2名ご紹介/

\【最適婚活】プロに婚活相談/



PAGE TOP