ご成婚カップルインタビュー

一覧を見る

Mさん(男性会員:30代) Sさん(女性会員:30代)

大ゲンカして一時期、彼女と音信不通になってしまいました…。でもその後「この人しかいない」と思い始めて気持ちを再び開き始めました。

ご成婚までの交際期間:1年
ご利用された結婚相談所:鹿児島

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

結婚ナビ希望条件検索

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:博多駅(クリスマスマーケット)
男性:かわいらしくて、明るくて笑顔が素敵だと思いました。
女性:優しそうな人だと思いました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:大ゲンカして一時期、彼女と音信不通になってしまいました…。でもその後「この人しかいない」と思い始めて気持ちを再び開き始めました。
女性:最近、鹿児島へ引越ししてきて彼の家で食事の準備をしていた時、彼に鶏肉を買ってくるように依頼をしましたが、実際の品が私の求めていたものと異なり、大揉め…。たった1つの買い物、お肉でこんなに揉めてケンカしたことは今となっては笑える良い思い出です(笑)

お相手のどういう所が好きですか?

男性:笑顔がよく、可愛いです。白黒ハッキリしていて、積極的で気配りができます。
女性:大らかで優しいところ。自衛官なのでシャープな感じがかっこいいです。あときれい好きな所です。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:今言えばいいのに、後からダメ出しをするところです。
女性:姿勢が悪いときがあったり、冗談のセンスがかけるところです。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:サポートする精神が強い所から彼女となら幸せな結婚生活をおくれると思いました。
女性:いざという時は頼りになります。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:私の住んでいた町で「愛し守っていきます。私と結婚してください」とプロポーズされました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:プロフィール全般を通しての雰囲気
女性:職業(きちんとしている方がいいと思いましたので…)

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:年齢は関係ないと思います。あきらめずに婚活がんばってください。
女性:女性は恥ずかしがらず、積極的にどんどんアプローチすることをおすすめします。私もそうでした!!

30代からの結婚サポート
自衛隊員様との取り組み

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会