ご成婚カップルインタビュー・体験談

一覧を見る

1月末の吹きさらしの寒空の下、東京豊洲(江東区)の公園のベンチでいつまで続くのだろ…

Sさん(男性会員:30代)
Kさん(女性会員:30代)

ご成婚までの交際期間:5ヶ月
ご利用された結婚相談所:名古屋

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

婚活アドバイザーの紹介(名古屋支店

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:名古屋城
男性:笑顔が明るくてチャーミングな印象を受けました。
女性:背が高くて穏やかな話し方の人だなと感じました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:白鳥庭園(愛知名古屋)でサンタとトナカイの仮装をしながらスケッチをして絵の上手い下手を競争したことです。
女性:ささいな出来事でケンカをして私が機嫌を損ねて拗ねてしまい、帰ろうとした時に東京駅の改札で初めて手をつないでくれました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:思いやりが深くて相手の気持ちを考えてくれる所です。
女性:知的好奇心が旺盛で責任感がある所です。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:生真面目になりすぎる時があります。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:価値観が似ていて相手の気持ちに寄り添ってもらえます。何より一緒にいて心地良いところから結婚しようと思いました。
女性:過去に犯した過ちを泣きながら話してくれた時です。思いやりが深いなと感じました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:1月末の吹きさらしの寒空の下、豊洲の公園のベンチでいつまで続くのだろうと思いながら、猫の話をしている時、唐突に「僕と結婚してください」とプロポーズされて驚きました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:価値観、フィーリング
女性:血液型、家族構成

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:結婚したいという気持ちを大切に、人との出会いを大事にしていけば、きっと良いご縁にめぐり合えます。
女性:遠回りをしましたが、最終的にこれ以上ない良い方とめぐり会えました。楽しみながら活動していれば、きっとあなたに合う方が絶対に現れます。

30代男性・女性の結婚サポート

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会