ご成婚カップルインタビュー・体験談

一覧を見る

婚活は損得勘定ではなく、自分の気持ちに素直になることです。

Mさん(男性会員:50代)
Rさん(女性会員:50代)

ご成婚までの交際期間:1ヶ月
ご利用された結婚相談所:旭川

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

結婚ナビ希望条件検索

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:カラオケ
男性:共通点がいっぱいありましたので、とても親近感が湧きました。
女性:何事も一生懸命で一緒にいて楽しいです。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:支笏湖(北海道千歳市)で湖水開きのシーンに一緒に立ち会えたり、天候に恵まれ、大雪山(北海道中央部)の絶景や夕陽など色んな感動を分かち合うことができました。
女性:ふたりで北海道小樽のスパに行ってから同時に風邪を引いてダウンしてしまったことです(笑)

お相手のどういう所が好きですか?

男性:感受性の豊かさと素直な心の持ち主であること。相手を大切にしようと思ってくれる思いやりの深さです。
女性:優しいところと穏やかな話し方で丁寧に気持ちを伝えてくれます。あと少年のような眼差しと笑顔が素敵です(笑)

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:ありません。
女性:今のままで十分です。そのままでいて欲しいです。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:趣味や感性などでたくさん共感する箇所があり、彼女と一緒にいることが心地良いと思えるようになり、結婚に至りました。
女性:ふたりで一緒にいると自然体で笑っていられる自分に気付きました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:彼の自宅で「結婚してください。北海道旭川に来て一緒に暮らしてください」とプロポーズされました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:フィーリングの相性。相手のことを大切にしたいと思えるかどうか。
女性:心から一緒にいたいと思える男性。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:結婚相談所ノッツェでの活動や婚活すべてにおいて感じたことですが、活動は受身にならず、積極的に自分から行動を起こすべきだと思いました。
女性:婚活は損得勘定ではなく、自分の気持ちに素直になり、活動することだと思います。

50代男性・女性の結婚・婚活・お見合いサポート

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会