ご成婚カップルインタビュー・体験談

一覧を見る

大阪北部に地震があった時、岡山に居たのですが、すぐメールがありすごく感激したのを思い出します。

Sさん(男性会員:60代)
Yさん(女性会員:60代)

ご成婚までの交際期間:6ヶ月
ご利用された結婚相談所:大阪 梅田

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

婚活アドバイザーの紹介(梅田支店

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:車で淡路島(兵庫県)に行きました。
男性:話やすくて、自然体で付き合っていけそうだと思いました。
女性:誠実で優しい印象を持ちました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:大阪北部に地震があった時、岡山に居たのですが、すぐ彼女からメールがあり、すごく感激したのを思い出します。
女性:ケンカをしたことです。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:私の悪い所を、うまく優しくカバーしてくれる事です。
女性:穏やかなところです。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:自分に対して厳しそうなので、もっとゆっくりとしてほしいです。あと強いて書くなら少しわがままかな、でも好きです。
女性:勝手な判断をしてしまうところです。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:結婚を決めた理由は色々ありますが、お互いに寂しがり屋かなと思った時、彼女を一人にしてはダメだと自然と思いました。
女性:何でも言いたいことが言える方なので、自然体でいられると思いました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:「大切にしたいと思っている。一人にはさせられない」とプロポーズをしました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:色々ありましたが、第一印象を大事にしたいと思いました。
女性:自然体で気取らない自分でいられる相手です。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:私は第一印象を大切にしました。色々思うことがあると思いますが、直感を大切に色々な方に出会ってみてください。
女性:無理をしていても難しいと思いますので、頑張りすぎずに婚活を続けてください。

中高年の熟年結婚(シニア婚)・婚活・お見合いサポート

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会