ご成婚カップルインタビュー・体験談

一覧を見る

池田山(岐阜県揖斐郡)の山頂で「45年間キミを探していました。」とプロポーズ

Aさん(男性会員:40代)
Aさん(女性会員:40代)

ご成婚までの交際期間:4ヶ月
ご利用された結婚相談所:名古屋

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

コネクトシップ

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:高山
男性:気があってスラっとした感じでした。
女性:包容力があって、引っ張ってくれそうだと思いました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:赤目四十八滝(三重県)でのデートで、最後まで一緒に登ったことです。
女性:岐阜の花火を一緒に見たことです。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:彼女の笑顔と人をバカにしないところです。
女性:私のコンプレックスも包んでくれる包容力とワガママも聞いてくれます。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

女性:タバコは健康のためにも、控えめにしてほしいです。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:方向音痴な所がある私ですが、優しくサポートしてくれます。
女性:自分の家族を大事にしている所を聞き、結婚したら私の家族も含め、大事にしてくれると感じました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:池田山(岐阜県揖斐郡)の山頂で「45年間キミを探していました。」とプロポーズをしました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:スタイルと婚姻暦のない方。話の合う方です。
女性:話しやすい人か、身長が自分より高い人です。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:とにかく会って印象から決めたほうがいいと思います。年収や職業で決めると、だんだん高望みしてしまいます。
女性:ファーストコンタクトでとにかく会うことです。写真やプロフィールだけでは、人柄は分からないと思います。直接会って、その人の雰囲気を感じるといいと思います。

40代男性・女性の結婚・婚活・お見合いサポート

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会