ご成婚カップルインタビュー・体験談

一覧を見る

自分の理想や希望・条件を明確にして、まずは会っていってください。

Mさん(男性会員:50代)
Yさん(女性会員:40代)

ご成婚までの交際期間:4ヶ月
ご利用された結婚相談所:大阪 梅田

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

結婚ナビ希望条件検索

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:ショッピング
男性:かわいらしい女性
女性:誠実そうな男性だと感じました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:お見合いする前に、お見合い後の食事にお誘いしたら快諾して頂いたことです。
女性:お見合いの日程を決めている段階でお見合い後の食事に誘われたことです。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:しっかり者で、笑顔が素敵なところです。
女性:優しいところ。料理が上手で、楽しいところ、私の長所を見つけて褒めてくれるところです。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:声の大きいところです。
女性:使ったものは元の所に直してほしいです。あと、ほんのちょっとだけ短気なところでしょうか。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:これから生活を一緒にしていくうえで、価値感やしっかりと物事を考えているところです。
女性:食事とか生活のリズム・サイクル・パターンが近くて、一緒に生活していけそうだと思い結婚を決めました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:3回目のデートでドライブの帰り途中で「結婚を前提としてお付き合いして頂きたい」と伝えました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:趣味と価値感です。
女性:「結婚したい」という明確な意思を持った方です。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:出来る限り、多くの方とお会いしてお話して下さい。
女性:自分の理想や希望・条件を明確にして、まずは会っていってください。(そして現実と折り合いをつけていきましょう)

40代男性・女性の結婚・婚活・お見合いサポート
50代男性・女性の結婚・婚活・お見合いサポート

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会