ご成婚カップルインタビュー・体験談

一覧を見る

常に自然体いられる相手は彼女しかいないと思い、結婚を決めました。

Tさん(男性会員:50代)
Nさん(女性会員:50代)

ご成婚までの交際期間:6ヶ月
ご利用された結婚相談所:名古屋

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

結婚ナビ希望条件検索

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:居酒屋
男性:小柄な女性だなと感じました。
女性:頼っていけそうな男らしい方だなと思いました。

婚活初デートでおすすめの場所

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

女性:滋賀県に行く途中、お腹が痛くなり何度もトイレに寄ってもらったことです。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:一緒にいて気を遣わずにいられます。
女性:よく気がついてくれます。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

女性:あまり文句を言わず、少し見守ってほしいです。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:常に自然体でいられますので、将来を共にできるのは彼女しかいないと思い、結婚を決めました。
女性:彼の仕事に対する姿勢を見て安心しました。また私に家計を任せてくれた所も、結婚しようと思った理由のひとつです。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

お二人:正式なプロポーズはこれからになります。

プロポーズおすすめの場所・言葉

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:料理が作れる女性
女性:私の子どもたちとも仲良くしてくれる男性

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:気を遣わずに自然体いられる相手なら、結婚後の生活も想像しやすいと思いますので、条件が合う方とは自分から積極性をもって会うことが婚活では大事だと思います。
女性:50代ですが、結婚相談所には、自分の年齢に近く結婚意識の高い方がたくさんいらっしゃるので、落ち着いて婚活をすれば、世代問わず、良い相手に出会えると思います。

50代男性・女性の結婚・婚活・お見合いサポート

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ.出張説明会