ご成婚カップルインタビュー・体験談

一覧を見る

初デートは銭函大山(北海道小樽市)、お互い誠実な印象でした。

Hさん(男性会員:60代)
Jさん(女性会員:50代)

ご成婚までの交際期間:2週間
ご利用された結婚相談所:札幌

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

男性からのアプローチ・交際申込み

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:銭函大山(北海道小樽市)
男性:優しくて誠実な印象でした。
女性:優しくてまじめな方だなぁと思いました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:彼女が病気にかかり、心配で毎日会いたいと思いました。
女性:先週末に、私がインフルエンザになった時、毎日コミュニケーションアプリ LINE(ライン)をしてくれて、とても嬉しかったです。

お相手のどういう所が好きですか?

お二人:優しさです。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:毎日少しのお化粧をしてくれると嬉しいです。
女性:お酒を少し控えて欲しいかなと思います。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:彼女とは価値感が同じなのかなぁと思いました。いつも一緒にいて楽しいし、ずっと一生側に居てほしい人だと思いました。
女性:結婚しようと思った、いちばんの理由は彼の優しさです。ずっと一生側に居てほしい人だからです。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:車の中で「幸福にするよ」とプロポーズをしました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:結婚する最後のチャンスととらえ、価値感の合うことを大切に活動しました。
女性:一生側に居たいと思える男性

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:婚活は機会を待つのではなく、男性の方から積極的にグイグイ行くことをおすすめします。
女性:自分の気持ちを素直に相手に伝える事が大切だと思います。

中高年の熟年結婚(シニア婚)・婚活・お見合いサポート

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会