ご成婚カップルインタビュー・体験談

一覧を見る

初対面で好意を持ち、2回目のデートで結婚を考えました。

Sさん(男性会員:60代)
Gさん(女性会員:50代)

ご成婚までの交際期間:2ヶ月
ご利用された結婚相談所:東京 新宿

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

結婚ナビ希望条件検索

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:東京新宿本店のセンタービル
男性:初対面で好意を持ち、2回目のデートで「結婚」を考えました。
女性:「とても良い」という印象だけが残っています。

婚活初デートでおすすめの場所

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

お二人:食べ物の好みがぴったり合っていたことです。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:はっきり言うところ。大局的見方、見解を持っているところです。
女性:やさしく思いやりがあります。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:今のままで充分なので、思いつきません。
女性:私も特にありません。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:働き者で安心感があり、食の好みの一致など2回目で結婚を考えるほど、自分に合う女性だと確信したからです。
女性:誠実で思いやりがあり、一生守ってくれそうで頼りになる方なので、結婚を決めました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:「半年後に相性が判るから、合ったら一緒になろう」とプロポーズをし、彼女から「はい」と返事をいただきました。

プロポーズおすすめの場所・言葉

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:嗜好や性格および、思考方向が合っている女性
女性:やさしく頼りになる男性

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:最初の印象が第一です。次の段階はお見合いから始まるので「相手を見て、知って好きになる」という決意でお付き合いをすると自然と結婚する流れになると思います。
女性:あきらめないで頑張ってください。

中高年の熟年結婚(シニア婚)・婚活・お見合いサポート

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ.出張説明会