ご成婚カップルインタビュー・体験談

一覧を見る

相手の気持ちを第一に考えて行動する事が大事です。

Tさん(男性会員:40代)
Rさん(女性会員:40代)

ご成婚までの交際期間:9ヶ月
ご利用された結婚相談所:名古屋

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

結婚ナビ希望条件検索

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:名古屋駅近くの百貨店。外の景色が一望できる落ち着きのあるカフェ
男性:無口というか静かな印象でした。
女性:よくしゃべる、話が豊富な男性だと思いました。

婚活初デートでおすすめの場所

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:甘い物を食べることが多くなったことです。
女性:婚約指輪を仕事終わりに、急いで買いに行ったことです。

お相手のどういう所が好きですか?

お二人:考え方も性格も、全て好きだと感じています。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:直してほしいというより、男性の私から見ると女性特有の身体的不調に理解することが難しく、彼女の今後が心配ですので一緒に改善できたらと思います。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:ずっと前を向いて楽しく生きていけると思ったから、彼女と結婚したいと思いました。
女性:一緒にこの人となら明るく楽しい家族が築けると思ったからです。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:家で「結婚しよう」とプロポーズをしました。

プロポーズおすすめの場所・言葉

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:前向きな性格の女性
女性:嘘をつかない、だまさない、一緒にいて楽しい男性

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:私も子どもがいて再婚シングルファザーです。どんなに忙しくても相手の気持ちを第一に考えて行動することが良い縁につながったのだと思います。
女性:この人となら絶対に幸せになれる!という人を見つけてください。そして、自分の気持ちと相手の気持ちを大切にしてください。

40代男性・女性の結婚・婚活・お見合いサポート
シングルマザーの婚活・お見合い・再婚のサポート

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ.出張説明会