ご成婚カップルインタビュー・体験談

一覧を見る

なにげない会話で「結婚をどう考えてる?」と質問しました。

Sさん(男性会員:20代)
Yさん(女性会員:30代)

ご成婚までの交際期間:7ヶ月
ご利用された結婚相談所:東京 新宿

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

結婚ナビ希望条件検索

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:喫茶店と映画館
男性:笑顔がいいなと思いました。
女性:優しそうな印象を持ちました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:パンやマフィンなど、焼き菓子を作ってきてくれました。
女性:浴衣でいった花火大会です。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:やさしい、人を思いやれる、家庭的な所です。
女性:やさしい、包容力があるところです。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

お二人:お互い直してほしいところが思いつきませんので、ないです。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と結婚を決めた理由をお聞かせください。

男性:優しく思いやりがあるところ、また仕事が大変でもがんばっていて、家庭的なところから、結婚しようと思いました。
女性:何回か会っていくうちに、この人となら「おじいちゃん、おばあちゃんになっても楽しく過ごせそう」と思い、結婚したいなと思いました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:彼の家にいる時、なにげない会話で「結婚をどう考えてる?」と質問しました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:無理をしないでかざらず一緒にいられる人、思いやりのある人。あと、顔など容姿
女性:思いやりがある、安心感がある人、ちょっと外見(がっちりした人)

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:お相手の女性らを比べることはなく、一人一人が自分と合うか向き合って考えることが大切だと思います。あと、決断は早い方がいいと思います。
女性:ダメもとでも申込みしてみるのがいいと思います。また、会う前に感じる予測的なもので終わらせるより、いろいろな人に会うことも大切だと思います。

30代男性・女性の婚活・結婚サポート
種類別・年代別サービスの結婚相談所ノッツェのご案内

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ.出張説明会