ご成婚カップルインタビュー・体験談

一覧を見る

プロポーズが一回では伝わらず、後日プロポーズをリベンジしました。

Mさん(男性会員:20代)
Sさん(女性会員:20代)

ご成婚までの交際期間:8ヶ月
ご利用された結婚相談所:東京 新宿

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

婚活アドバイザーの紹介(お見合いアシストコース

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:神奈川・平塚の七夕祭り
男性:明るくて元気な人だと思いました。
女性:優しくて包みこんでくれるなぁ〜と思いました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:2人で一緒に海を見ながら、これからの付き合いや結婚までの過程について楽しく語り合いました。
女性:彼の家で、初めて夕飯を作った時に、常に隣に居てくれました。この時、棚からマグカップが落ちてきて頭にクリーンヒット、というハプニングもありました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:一緒に居て落ちつきます。また、暮らしのイメージが私に合っています。
女性:短所も含めて全部好きです。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:何か思ったら伝えてもらって、2人で仲良くやっていきたいです。
女性:どんな時でも、ハキハキとリードしてください。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と結婚を決めた理由をお聞かせください。

男性:一緒に暮らして、ずっと仲良くしていけると感じました。
女性:一緒にいる時間がいつもあっという間で、もっと一緒にいたいと感じたからです。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:夜の東京井の頭公園のベンチで話をしながら、「ずっと一緒にいよう」とプロポーズしましたが、一回では伝わらず、後日プロポーズをリベンジしました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:生活する上での価値感が同じか、または近い女性
女性:一緒にいて落ち着き、自分を守ってくれる男性

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:大事に守ってあげたいと思う方に出会えたら、迷わずその気持ちを伝えていきましょう。
女性:初めて会う人でも、ありのままの自分で居てください。相手に本気でぶつかってください。そこから必ず好きな人が出来ます。

20代女性のための婚活・結婚相談・お見合いサポートプラン

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ.出張説明会