ご成婚カップルインタビュー・体験談

一覧を見る

いい所もそうでない所も、苦労をしてもついてきてくれる所に惹かれました。

Mさん(男性会員:40代)
Tさん(女性会員:40代)

ご成婚までの交際期間:6ヶ月半
ご利用された結婚相談所:名古屋

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

結婚ナビ希望条件検索

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:琵琶湖バレー(滋賀県)
男性:ドキドキしつつも気さくで、一緒にいてホッとする感じでした。
女性:優しく包んでくれそうと思いました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:お寺巡りの道中で「一緒にいられるならご飯に塩かけて食べるだけでもいい」といってくれました。
女性:お互いの生い立ちに共感できたのが付き合い始めの頃でした。毎週のようにデートを重ねて、いつもリードしてくれる頼もしさがありましたが、京都嵐山へのデートした時に電車の乗り換え時に時間がないと走っていってしまいました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:面倒見がよく、しっかりしてそうに見えて、ときどきポカーンとするので素直に可愛いと思えます。
女性:私の全てを受けとめてくれて、いつも手を握って愛の言葉を言ってくれます。また、価値観もよく似ています。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:金銭面だけは計画を持って欲しい。ご利用は計画的に。
女性:話を聞いてない時があり、車の運転が恐ろしい時があります。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と結婚を決めた理由をお聞かせください。

男性:いい所だけでなくて、そうでない所も、苦労をしても私についてきてくれる所に惹かれました。
女性:いつも、ありあまる程の愛情を注いでくれます。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:静岡県伊豆市にある、恋人岬で「一生幸せにするから、ついてきてください。」とプロポーズをしました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:欠点よりも長所を生かすこと。
女性:お相手に自分をどれだけ出せるか。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:自分がこの人といて安心感を持てる人、支えていこうと思える人が理想です。
女性:お金でもなく、外見でもありません。どれだけ愛し愛されるかを、いちばんに考えられる人です。

40代男性・女性の結婚・婚活・お見合いサポート

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ.出張説明会