ご成婚カップルインタビュー・体験談

一覧を見る

自分の状態が悪い時も、一緒にいれるかを見極めるのとゴールは早いかも。

Tさん(男性会員:40代)
Nさん(女性会員:40代)

ご成婚までの交際期間: 1年2ヶ月
ご利用された結婚相談所:大阪 梅田

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

男性からの交際申込み

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:公園で散歩とお食事
男性:明るく人の話を聞き、合わせる事ができると感じました。
女性:明るく良い話をし、色んな話題や行動ができると感じました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:食事中に、店員が私の背中にスープをかけ、背中を大熱傷しました。すぐに彼女が処置し薬局で薬を購入してくれました。とても感動しました。
女性:家の鍵をなくした時に外は真夏。待っている間、約5時間電話で話しに付き合ってくれました。ちなみに彼は仕事中でした。(笑)

お相手のどういう所が好きですか?

男性:気配りができて、世話好きなところです。
女性:私をいちばんに想ってくれます。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:山口弁と大阪弁と関東弁を混ぜて話すのをやめてほしい。あと寝る前にチョコレートを食べるところも。
女性:整理整頓をお願いします。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と結婚を決めた理由をお聞かせください。

男性:性格が合ったところ。
女性:私をいちばんに考えてくれたところです。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:フェリーでのお食事で「結婚してください」と彼からプロポーズを受けました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:同じ趣味を持っていて、老後いつまでも手をつないだり腕を組んで仲良くできる人
女性:思いやりがあり、いつも私の味方でいてくれる。また行動力がある人

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:まず、相手の考え方を聞き、自分の考えを述べ、性格・考え方に不一致がないか判断しながら話をする。これは3回〜5回は必要です。
女性:自分がしんどい時や体調が悪い時でも、一緒に居ることができる男性かを見極めるのとゴール(結婚)は早いかもしれません。諦めないでください。

40代男性・女性の結婚・婚活・お見合いサポート

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ.出張説明会