ご成婚カップルインタビュー・体験談

一覧を見る

性格をはじめ、共通点が多く似たところも多く、気に入りました。

Hさん(男性会員:70代)
Mさん(女性会員:60代)

ご成婚までの交際期間:5ヶ月
ご利用された結婚相談所:京都

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

婚活アドバイザーの紹介(お見合いアシストコース

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:京都市内
男性:純真、純情、誠実に感じました。
女性:写真と違って可愛いなと思いました。青年時代の延長みたいなとこで、付き合ってくれる人だなと思いました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:いちばん最初にお会いした時、何も出来ないというので、フライパンや材料を持って手料理を作ってあげました。また毎日3時間も電話をし続けた事。これはなかなか出来ないと思います。
女性:性格をはじめ、共通点が多く似たところも多く、気に入りました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:いろいろ言う割に、可愛い所があるのが好きです。
女性:馬鹿正直なところがあるのと、意外と真面目な人柄が良いと思います。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:説教が長い。ただ彼女のいう指摘は正しい事が多いので、勉強にはなってます。
女性:特にありません。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と結婚を決めた理由をお聞かせください。

男性:この先、私を愛し続けてくれると思えた女性でした。
女性:ワガママも聞いてくれるし、信頼できるところです。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:場所とプロポーズの言葉は決めていますが、これから彼女に伝えるので秘密にさせてください。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:精神的に面白い人、金銭感覚が自立している人
女性:誠実な人、私より長生きしてくれそうな人、ピュアな人

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:私たちの年齢になると、心身ともに充足することが大切に思います。
女性:あまり結婚を意識せず、恋心を楽しみながら結婚にのぞんでいくという結果が、とても良かったと思います。

中高年の熟年結婚(シニア婚)・婚活・お見合いサポート

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ.出張説明会