ご成婚カップルインタビュー・体験談

一覧を見る

考え方が似ていて、一緒にいて精神的に安らぎます。

Tさん(男性会員:60代)
Kさん(女性会員:60代)

ご成婚までの交際期間:7週間
ご利用された結婚相談所:東京 新宿

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

専任カウンセラーの紹介(お見合いアシストコース

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:市内にある卓球場
男性:昔、卓球をされていたとの事で、活動的な印象でした。
女性:趣味の話がはずんで気に入りました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:私の趣味のアマチュア無線に興味を示してくれた上に、「面白そうだから私もやってみたい」と言ってくれました。
女性:卓球を始めた時、ラケットを購入してくれて、車で迎えに来てくださいました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:物事すべてに積極的なところ。決断が早くて自信に満ちている所です。
女性:優しくて思いやりがあり、前向きなところが好ましいです。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:健康のためにも、禁煙してほしいです。
女性:服装のセンス。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:彼女と一緒に居ると、リラックス出来ますので、私が帰宅した時に、この人が出迎えてくれたら幸せになれると確信しました。
女性:考え方が似ているところと、一緒にいて精神的に安らぎます。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:正式なプロポーズはこれからします。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:年齢差は大切です。夢を見てはダメです
女性:積極的にお見合いをするといいです

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:第一印象も大事ですが、話をしているうちにその印象が変わったら、変化後の印象も大切にしてください。
女性:親に会ってほしいと思えるような人が、結婚に適していると思います。

中高年の熟年結婚(シニア婚)・婚活・お見合いサポート
専任カウンセラーが対応するお見合いアシストコース

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ.出張説明会