ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

旅行や映画鑑賞など、一緒にこれからの人生を楽しく歩める相手だと思いました。

Yさん(男性会員:60代)
Mさん(女性会員:60代)

ご成婚までの交際期間:1ヶ月
ご利用された結婚相談所:東京 新宿

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

婚活アドバイザーの紹介(お見合いアシストコース

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:ホテルのラウンジ
男性:センス良く、やさしい印象でした。
女性:優しそうな印象。こういう方のパートナーになれる人は幸せだなと思いました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:話題が色々と豊富で、とてもまじめな方だと思いました。
女性:寄席に連れていって頂き、まじめな面だけでなく、面白い面もある方だと思いました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:彼女の優しさが好きです。
女性:自分の考えをはっきりと述べる、男らしいところです。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

お二人:今の所はぜんぜん思いつきません。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と結婚を決めた理由をお聞かせください。

男性:旅行や映画鑑賞など、一緒にこれからの人生を楽しく歩める相手だと思いました。
女性:お互いに前のパートナーを亡くしていますので、「つらい思いをさせない」「ずっと守っていく」と声をかけていただき、安心して一緒に楽しく過ごしていけそうだと思ったことで結婚を決めました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:私の自宅で「私のパートナーとしてずっと一緒にいて下さい」とプロポーズをしてくれました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:楽しく、明るく、優しい
女性:お人柄と、老後今後の趣味と共にできること

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:自分の気持ちを素直に出して、お相手を尊重するように心掛けて活動してみてください。
女性:画面上のプロフィールだけで判断するのではなく、実際にお目にかかり判断することです。会って話してみるだけでも、全然ちがった印象を受けることもあります。

中高年の熟年結婚(シニア婚)・婚活・お見合いサポート

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ.出張説明会