ご成婚カップルインタビュー・体験談

一覧を見る

こんなに私を大切にしてくれるの人とは他に巡り会えないだろうなと思いました。

Yさん(男性会員:40代)
Rさん(女性会員:20代)

ご成婚までの交際期間:5ヶ月
ご利用された結婚相談所:大阪 梅田

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

結婚ナビ希望条件検索

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:あべのハルカス
男性:すごく美人で、優しそうな女性でした。
女性:物腰の柔らかい、温かい雰囲気のある方だと思いました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:美術館鑑賞での熱心な姿、沖縄旅行でのサプライズ花火が印象に残っています。
女性:あまり遭わない休みの中、連れて行ってくれた沖縄で、ドライブした海中道路、綺麗な景色を調べて感動させてくれたのが嬉しかったです。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:全て。美人、きれい、優しい、思いやりがあり勉強熱心。料理上手。
女性:毎回会う度に、「今日は来てくれてありがとうございます。」と言ってくれる等、マメに気遣いをしてくれるところ。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

お二人:交際して5ヶ月たちますが、お互いにまだありません。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と結婚を決めた理由をお聞かせください。

男性:いつも会う度に僕の体調を気遣ってくれたり、僕のために料理を勉強してくれたり、とにかく思いやりがあり、優しくて、素のままの自分で居られて、すごく居心地が良いです。その他、たくさんあって、全て含めて結婚したいと思いました。
女性:私のあらゆる面を認めて受け入れてくれ、その上でプロポーズまでしてくれて、こんなに私を大切にしてくれるの人とは他に巡り会えないだろうなと思いました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:彼の家で「僕と結婚して下さい。」とプロポーズをしてくれました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:居心地が良い、優しく、思いやりのある、気を使わなくて良い
女性:一緒にいて緊張しないこと。お互いにお互いを大事にできそうであること。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:相手への思いやりと気遣い。また、約束の時間を守ることが大切です。
女性:当初は「女性から申し込むのも」と思っていましたが、成婚に至ったのは自分から申し込んだ方でした。自分で選択肢を狭めてしまわないのは重要かもしれません。

20代女性のための婚活・結婚相談・お見合いサポートプラン
40代男性・女性の結婚・婚活・お見合いサポート

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ.出張説明会