ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

台風19号の時、彼の勤務地が国内最高降水量を記録。そんな大変な時でも

Aさん(男性会員:40代)
Jさん(女性会員:40代)

ご成婚までの交際期間:5ヶ月
ご利用された結婚相談所:東京 新宿

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

結婚ナビ希望条件検索

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:横浜みなとみらい工場夜景
男性:良く話す人だと思いました。
女性:無口な人だけど、初対面なのに同級生のような懐かしさもありました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:自分の些細な言動で、不快な思いをさせてしまったのにもかかわらず、謝罪の気持ちを受け入れてくれました。
女性:台風19号の時、彼の勤務地が国内最高降水量を記録。そんな大変な時でも私の安否を気遣い、連絡をくれた時に頼もしいと感じました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:自分の良い点も悪い点も、すぐ言ってくれます。また共通の趣味である音楽・ライブに行くことも理由のひとつです。
女性:いつも穏やかで、気分も安定しており、私の話を聞いてくれて基本的に合わせてくれるところです。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

女性:言葉足らずなので、本当に伝えて欲しいことことが伝わらないことと、また姿勢があまり良くないところです。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と結婚を決めた理由をお聞かせください。

男性:自分にない物を持っていて、かつ自由奔放そうに見えますが、実は現実的でしっかりとした計画性がある所から彼女とならしあわせになれると思い、プロポーズしました。
女性:彼は完璧主義者ではない所。不器用だけど本質は優しく、お互いを補填する関係で、これからの人生この人なら一緒に笑って過ごせるかなと思い、結婚を決めました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:レストランで彼が「僕と結婚して下さい」とプロポーズをしてくれました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:お互いを尊重できる人
女性:一つでも良いので、自分にない部分があり尊敬できること。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:とりあえず、結婚したいと思う方は行動に移すことです。
女性:今まで出会った事のないような人を探してみると、意外と良いなと思うかもしれません。

40代男性・女性の結婚・婚活・お見合いサポート
40代男性・女性の婚活体験談カップルインタビュー

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ.出張説明会