ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

あきらめずに活動を続け彼女と出会えました。婚活は円滑に進まなくても大丈夫です。

Mさん(男性会員:30代)
Eさん(女性会員:40代)

ご成婚までの交際期間:3ヶ月
ご利用された結婚相談所:静岡

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

結婚ナビ希望条件検索

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:海辺のレストラン
男性:若々しくて元気な方だと思いました。
女性:年齢のわりに地味で真面目な印象でした。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:運転中。飲み物を差し出してくれたり、声を掛けてもらえた所に優しさを感じました。
女性:出会って間もないのに、「おそろいの指輪をしたい」と言ってくれて誕生日プレゼントに、私の好きな色の花束と旅行に連れて行ってくれて、私を楽しませようとしてくれました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:やさしく、笑顔が素敵なところです。
女性:「ありがとう」「かわいい」「おいしい」とたくさん言ってくれる所です。また、真面目でレディーファースト、素直な所があり、すぐ謝ったり、私を笑わせようとしてくれる(面白くないけど)など誠実さを感じます。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

お二人:特にありません。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と結婚を決めた理由をお聞かせください。

男性:彼女のとても優しい人柄に惚れました。料理がとても上手でおいしいです。
女性:有言実行してくれる方だった。気遣いができ、優しい彼と結婚したいと思いました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:自宅で「結婚しましょう」とストレートな言葉で伝えました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:相手の方を気づかうことができる優しい女性
女性:家事を平等に出来ること(料理できる人を探していました)と年収がそこそこある人

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:婚活をするなかで、相手の方との意思疎通がなかなか上手くいかず、活動が滞ることもありましたが、根気良くあきらめずに活動を続けることで良い人と出会えました。円滑に進まなくても大丈夫です。
女性:自分の希望に合う相手を検索できますが、ある程度は妥協が必要だと思います。相手の良い所を見つけて、足りない所を補えるか考えてみると、意外とバランスが取れて前向きに進めるかも。あきらめない事が肝心です。長い目で見て自発的に頑張ってたくさんの人に会ってみてください。

30代男性・女性の婚活・結婚サポート
40代男性・女性の結婚・婚活・お見合いサポート
30代男性・女性の婚活体験談カップルインタビュー
40代男性・女性の婚活体験談カップルインタビュー

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ.出張説明会