ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

上手くいかない時は一人時間を満喫して、自分磨きの時間に。あせると絶対失敗します。

Aさん(男性会員:40代)
Kさん(女性会員:30代)

ご成婚までの交際期間:1ヶ月
ご利用された結婚相談所:仙台

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

婚活アドバイザーの紹介(お見合いアシストコース

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:おそば屋からカフェへ
男性:いい意味で飾らない人だなぁと思いました。
女性:結構自由にさせてくれる人だなと思いました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:2回目のデートで、朝までカラオケになってしまった事です。
女性:気づいたら、趣味など好きなものが一緒だった。3回目のデート終わりに私から告白。見事に保留にされたことです。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:連絡不精な自分を許してくれるところ(悪いとは思っています。)
女性:デートプランに限らず、何事も自由にさせてくれるところ(全て丸投げではない)

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:特に思いつきません。
女性:もう少し自分に自信を持ってもいいのではないかなぁと。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と結婚を決めた理由をお聞かせください。

男性:二人でいることがしっくりくるためです。
女性:初デートの時から長時間、一緒にいても苦にならない。自然体でいられるからです。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:正式なプロポーズはこれからなので、いずれちゃんと云います。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:お互い自然体でいられる人
女性:ゆずれない条件と許容できる条件を考えつつ、その人の人柄に触れること

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:マイペースで自分1人の時間も充実させることが、大切かなと思います。
女性:条件にこだわるのも、もちろん大事ですが、まずは会ってみることです。上手くいかない時は一人時間を満喫して、自分磨きの時間に。あせると絶対失敗します。(私は痛い目にあいました(笑))

30代男性・女性の婚活・結婚サポート
40代男性・女性の結婚・婚活・お見合いサポート

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ.出張説明会