ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

婚活は自分を改善するきっかけになりました。「選ばれる人」を心がけ、謙虚にがんばりましょう。

Jさん(男性会員:30代)
Mさん(女性会員:30代)

ご成婚までの交際期間:1ヶ月
ご利用された結婚相談所:郡山

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

婚活アドバイザーの紹介(お見合いアシストコース

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:和食レストラン
男性:あんまり自分に自信が無いのかなという印象でした。
女性:優しそうで、男らしい感じがしました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:那須のアウトレットでプレゼントしたスカートを着てくれたことです。
女性:会津の塔のへつりへお出かけした事です。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:仕事にプライドを持ち、一生懸命に頑張るところです。
女性:会うときはいつも、優しくしてくれるところ。仕事で会う約束が守れなかったこともありますが、理解してくれた事です。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:ひとり言が多い所でしょうか。
女性:少々細かいと思うことがあります。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と結婚を決めた理由をお聞かせください。

男性:ある日2人で入った居酒屋が大ハズレだったのですが、何一つ文句も言わず楽しんでいて、彼女との結婚を決めました。
女性:私の仕事に理解があり、話していて価値観が合い、気を使わずにいられるからです。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:郡山駅前でシンプルに「結婚を前提にお付き合いしてください」と伝えました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:趣味が合うこと、生活力があること
女性:価値観が合うこと、自立していること

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:婚活は自分を見直し、改善するきっかけになりました。「選ぶ人」になるのはよいですが、「選ばれる人」でもあることを心がけ、謙虚にがんばりましょう。
女性:辛いこともあるかもしれないけど、自分を信じて諦めずに取り組めば、良い結果が待っていると思います。頑張って下さい。

30代男性・女性の婚活・結婚サポート

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ.出張説明会