ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

「怒って着信拒否」1ヶ月会わない間、婚活について学び、相手の気持ちを学びました。

Yさん(男性会員:50代)
Kさん(女性会員:50代)

ご成婚までの交際期間:2ヶ月
ご利用された結婚相談所:福岡

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

専任カウンセラーの紹介(お見合いアシストコース

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:筥崎宮
男性:優しい女性です。
女性:ミスタービーンに似てると思いました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:お付き合いさせて頂く前に、彼女の圧倒さに負け、自分自身が彼女恐怖症になってしまいました。
女性:シチューを作ってきてくれた事、出会って1週間位で私が怒って着信拒否。会わなかった日が1ヶ月位続いた事で、その間、婚活について学び、相手の気持ちを学んだことです。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:優しさと包容力がある所です。
女性:決断力、行動力、包容力があるところです。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:お風呂で寝ることです。危ないから本当に心配です。
女性:まじめな場面でも冗談を言うところは気になります。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と結婚を決めた理由をお聞かせください。

男性:私にない考えがあり、その考えをきいて、これからの結婚生活に役立てていきたい。
女性:時には子どもっぽくなりますが、物事に対する価値観が同じで引っ張って行ってくれるので結婚を決めました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:彼女の家で「こんな僕ですけど、よろしくお願いします。」と結婚を申し込みました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:優しく、経済力もあり、性格が良い方です
女性:(1)私に怒って手を上げないこと。(2)私を大事にしてくれる人。(3)私より年収が高い人

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:男は常に女性のことを考え、決して泣かさないこと。自分が好きになった女性は最後まで離さないことです。
女性:全く育った環境がちがう者同士。喧嘩も当然ありますが、それが相手を理解できる機会でもあります。相手を思いやる気持ちを大切にしてください。

50代男性・女性の結婚・婚活・お見合いサポート

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ.出張説明会