ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

交際前に彼女とは、言葉の違いから生じた行き違いがあり、長いこと(1年間)会いませんでした。

Kさん(男性会員:50代)
Eさん(女性会員:40代)

ご成婚までの交際期間:1年
ご利用された結婚相談所:千葉

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

結婚ナビ希望条件検索

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:東京・蒲田駅近くのレストラン
男性:かわいらしい女性だと思いました。
女性:好みのタイプでした。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:2年前に一度、彼女とお会いしましたが、言葉の勘違いから1年ほど会いませんでした。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:可愛くてやさしい所が好きです。
女性:正直で真面目な所です。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

お二人:これからだと思いますが、今の所ありません。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と結婚を決めた理由をお聞かせください。

男性:この人となら、年を重ねても仲良くいられる、自分の気持ちは変わらないと思い、プロポーズしました。
女性:安心感があり、家族として幸せになれると思いました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:車の中で「結婚しましょうね」とプロポーズされました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:おじいちゃん、おばあちゃんになっても仲良くいられる女性。
女性:お互いに尊敬できるお相手。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:交際前に彼女とは、言葉の違いから生じた行き違いがあり、長いこと(1年間)会いませんでした。今となっては再び再会を決めてみて良かったと思います。時間が解決してくれたと思ってます。少しでも勘違いなのかもしれないと思うお相手がいてその方が気になる相手がいたら、勇気を持って連絡してみるといいご縁につながると思います。
女性:彼とは2年前にお会いしたキリでした。再会をしてみて自分の気持ちがそこにあったなら交際をしてみる事をおすすめします。

50代男性・女性の結婚・婚活・お見合いサポート
シングルマザー結婚サポート

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ.出張説明会