ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

第一印象だけで決めてしまうのは良くないです。少しずつでも相手のことに興味を持って積極的に行動

Kさん(男性会員:20代)
Aさん(女性会員:20代)

ご成婚までの交際期間:4ヶ月
ご利用された結婚相談所:岡山

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:栗林公園、高松城(香川高松市)
男性:笑顔がステキで甘いものが好きなようでかわいいなと思いました。
女性:優しくて話していても飽きませんでした。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:鷲羽山展望台(岡山)に行ってプロポーズ。香川の水族館でのキス。
女性:瀬戸大橋がきれいに観られる場所へ行ったことです。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:笑顔と寝顔が可愛い。料理が美味しい。困ったら助けてくれる。甘いものやショッピング好きなところ。
女性:いつもかわいいと言ってくれます。あと困った時に助けてくれます。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:たまに隠し事をする所です。
女性:すぐにテンションが落ちるところです。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と結婚を決めた理由をお聞かせください。

男性:料理や家事を積極的にやってくれるところから結婚しようと思いました。
女性:何でも手伝ってくれるので、とても優しくて頼りになります。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:鷲羽山の展望台(岡山)にて「結婚してください。A(女性)のことを守っていく」とプロポーズしました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:趣味が同じで笑顔が可愛い人。
女性:印象。年齢。趣味が同じ男性。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:男は勇気を出して行動すれば良いです。
女性:第一印象だけで決めてしまうのは良くないです。少しずつでも相手のことに興味を持って積極的に行動すればいいと思います。

20代女性のための婚活・結婚相談・お見合いサポートプラン
20代の婚活体験談インタビュー

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ.出張説明会