ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

笑顔。手料理が美味い。私の身体のことを気遣ってくれます。

Yさん(男性会員:50代)
Yさん(女性会員:40代)

ご成婚までの交際期間:9ヶ月
ご利用された結婚相談所:京都

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

女性からの交際申込み(ベーシックコース

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:中華料理、カフェ、道の駅
男性:明るい印象で可愛くてまじめそうでした。
女性:写真より若々しかったですが、落ち着いていて一緒にいて気楽でした。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:車の運転が意外と男っぽいです。
女性:あまり動じなくて大人の男性だなと感じました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:笑顔。手料理が美味い。私の身体のことを気遣ってくれます。
女性:家事をしてくれます。気遣いや私の作った料理をモリモリと食べてくれます。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:すぐに怒るところです。
女性:少し天然な所です。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と結婚を決めた理由をお聞かせください。

男性:私のいろんなことを理解してくれて私との家族とも積極的にお付き合いをしてくれます。
女性:彼と交際してたくさんケンカをしても彼は前向きに結婚を考えてくれましたので、この先、よく話し合いながら生活できると思い、結婚しようと思いました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:自宅で彼から「私のそばに一生いてください」といわれ、私の返事が「ありがとう」でした。実はこの時、プロポーズだと思わなかったのですが、後日何度かいわれてみて実感が湧きました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:私の家族を大切に考えてくれる女性。
女性:価値観と生活のリズム、清潔感のある男性。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:お相手と一緒にいる時間をたいせつにして、ウソなど付かずに何でも話し合うことが大切です。
女性:ある程度、自然体でいられることが大事だと思います。結婚は生活を共にするのでお付き合いをする上でも飾りすぎず、自分の信念は持ち続けてアップデートすることです。

50歳から始める結婚・婚活お見合いサポート
40代の結婚・婚活お見合いサポート

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ.出張説明会