ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

2回目のデートの時、「単にデートするのではなく、期限を決めて結婚を考えてほしい」

Dさん(男性会員:40代)
Yさん(女性会員:50代)

ご成婚までの交際期間:2ヶ月
ご利用された結婚相談所:青森

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

専任カウンセラーの紹介(初めてでも安心料金プラン:アシストコース

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:カフェ
男性:穏やかな落ち着いた方だなと思いました。
女性:落ち着いた方だなと思いました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:2回目のデートの時、「単にデートするのではなく、期限を決めて結婚を考えてほしい」と言われました。
女性:紳士な所です。

お相手のどういう所が好きですか?

お二人:落ち着いて話し合いができます。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と結婚を決めた理由をお聞かせください。

男性:2回目のデートのエピソードと同じで期限を決めて交際し結婚をしようと考えてました。
女性:誠実なところが何よりも結婚しようと思えました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:「結婚してくれますか?」とプロポーズしました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:お互いにきちんと話ができること。
女性:思いやりのある男性。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:自分とは合わないなーっと思った方の次にお会いした人があなたの思い人になります。
女性:交際や結婚できるまであきらめないことです。

50歳から始める結婚・婚活お見合いサポート
40代の結婚・婚活お見合いサポート

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会