ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

初デートからプロポーズ交際0日婚です。メールでのやり取りから初対面まで(1ヶ月)気持ちは決まっていました。

Kさん(男性会員:30代)
Aさん(女性会員:30代)

ご成婚までの交際期間:0日
ご利用された結婚相談所:福岡

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

婚活お見合いパーティー
女性が希望条件にされてる自衛隊員様がご参加するパーティーやイベントに参加した後に出逢Eメールでの交流開始。

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:下関
男性:ぐいぐいと積極的な人だなと思いました。
女性:積極的にいきました!(笑)手がきれいで優しくて自然体でいられるなと感じました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:初デートからプロポーズ交際0日婚です。メールでのやり取りから初対面まで(1ヶ月)気持ちは決まっていました。初めて会った日に、正装を用意して私からプロポーズしました。勢いではなく、始めからこの日にプロポーズすることを心に決めていました。
女性:交際0日でプロポーズに至るまで私から積極的なアプローチをしました♪

お相手のどういう所が好きですか?

お二人:フィーリングが合います!

「この人と、人生を歩んでいこう!」と結婚を決めた理由をお聞かせください。

お二人:とにかく同じ気持ちだったり、考え、価値観とフィーリングが合います。

プロポーズに至る告白の言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:ホテルで正装をして「結婚を前提にお付き合いしてください」とアプローチしました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:自分の希望条件に合う女性。
女性:職業が海上自衛官であること。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:お相手の気持ちを受け止める準備をしたほうが良いです。
女性:私は希望とする職業が海上自衛官でしたので積極的に結婚相談所ノッツェのお見合いパーティーに参加しました。憧れの自衛隊員、彼と出会えてからは「勢い」を大事にしてきました。

婚活お見合いパーティー
[広報ブログ]ノッツェ.自衛隊婚活応援室より自衛隊員様《交際0日婚!!》レポート
30代の婚活・結婚お見合いサポート
30代の婚活体験談インタビュー

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ.出張説明会