ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

彼の家で私から「この先もあなたと一緒に過ごしたい結婚しませんか」プロポーズしました。

Rさん(男性会員:30代)
Mさん(女性会員:20代)

ご成婚までの交際期間:4ヶ月
ご利用された結婚相談所:千葉

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

男性から女性の第一印象とプロフィール紹介文の「料理が好き」という部分に惹かれてアプローチ
料金プラン:アシストコース

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:市内にあるカフェ
男性:可愛らしい女性でした(バイカラーの服装がおしゃれでした)
女性:かっこいい車に乗ってました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:ドライブデート中の蜘蛛騒ぎです。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:天然で料理上手。何でもすぐ笑う可愛い所です。
女性:面白くて優しいです。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:理解度5割程度で「エイ!ヤー!」と突っ走て行ってしまう所です。
女性:ゲームに夢中になるのも良いですが、たまにはかまってください・・・!

「この人と、人生を歩んでいこう!」と結婚を決めた理由をお聞かせください。

男性:ありのままの自分でも許してくれるあたり、この人しかいないなと感じ、結婚を決めました。
女性:私自身が、彼を好きだったのでこの先一緒に居たいと思ってました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:彼の家で私から「この先もあなたと一緒に過ごしたい結婚しませんか」とプロポーズしました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:第一印象。実際にお会いした時のフィーリング。
女性:容姿。身だしなみ。お話をした時に楽しいと感じられる人。どんな車に乗っているか。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:無理なく、自然体で向き合えるかは大切だと思います。
女性:ツラいことを悩んでいることをパートナーに相談できること、一人で抱えず話し合うことが良い結果になると思います。時には、思いっきり自分の気持ちを伝えると良いと思います。

30代の婚活体験談インタビュー
30代の婚活・結婚お見合いサポート

よくあるご質問

20代女性のための婚活サポートプラン
20代の婚活体験談インタビュー

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会