ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

カフェで彼からメッセージカードと指輪をもらいました。「これって?」と聞いてみたら彼から「結婚しよう」とプロポーズされ、「はい。」と答えました。

Mさん(男性会員:40代)
Iさん(女性会員:40代)

ご成婚までの交際期間:10ヶ月
ご利用された結婚相談所:長野

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

希望条件検索→女性が男性をお気に入り登録して登録されたのを気付いた男性が女性へ交際申込み。

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:公園、食事、ラウンドワン、カラオケ
男性:明るい、話しやすい、かわいい印象を受けました。
女性:話しやすい、優しそう、穏やかな表情、かっこいい、一緒にいて落ち着きました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:公園でのデートの時にお弁当を作ってきてくれました。美味しかったです。
女性:ハンカチを失くしてしまい、落ち込んでいたら、あっさりと「しょうがないよ」と言われ、あまり慰めてくれませんでしたが、後日会った時に紛失したハンカチをプレゼントしてくれて嬉しかったです。不安に思うことを伝えた時に「大丈夫!」と言ってくれたり、長時間お話を聞いてくれて納得するまで答えてくれて嬉しかったです。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:一緒に行動をしてくれる、合わせてくれる、きれい好き、料理を勉強して作ってくれる、優しくて思いやりのある所です。
女性:優しい、楽天的、リードしてくれる、家事に協力してくれる、行動的でマメ。話を聞いてくれる所です。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:素直な気持ちで相手に接することができたので、これからの未来、一緒になっても楽しんでいけると感じました。
女性:いっしょにいて自然体でいられます。楽しくてほっとします。強引でなく、さりげないリードをしてくれたり心強いです。早く料理を覚えて彼をサポートしたいと思いました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:カフェで彼からメッセージカードと指輪をもらいました。「これって?」と聞いてみたら彼から「結婚しよう」とプロポーズされ、「はい。」と答えました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:ひとつは同じ趣味を持っていること。思いやり。
女性:安心できる人。焦らずに気になる人がいたらその人を知って信頼関係を築けたらと思ってました。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:会話する時に自分のことを話すのではなく、相手の話を聞いてからのほうがいいです。お互いの考えや性格を理解して良いパートナーに出会えることを祈ってます。
女性:いろんな話をして一緒に過ごす中で自分の気持ちが見えてくると思います。たまに活動する気がなくなるかもしれませんが、気持ちを切り替えて婚活を楽しんで積極的に行動してください。

40代の結婚・婚活・お見合いサポート

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会