ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

結婚と恋愛は、違います!いざという時に結婚を決めることが大事です。

Hさん(男性会員:40代)
Yさん(女性会員:40代)

ご成婚までの交際期間:1ヶ月
ご利用された結婚相談所:神戸

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

結婚ナビ希望条件検索

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:男性の自宅(子供含む)
男性:関西の女性?!
女性:もしかして携帯電話大好き?私と同じかも!と思いました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:初めて会った日が台風直撃の日で体調不良でしたが、有意義な時間を過ごすことができました。
女性:お互いIT関連に興味があり、テレビ電話をした時のことで、初めての電話でしたが、90分間も話し続けることができました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:気配り、目配りができる所です。
女性:子供さんへの愛情と決断力です。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:いつまでも元気で居てほしいです。
女性:整理整頓。これからは私が手伝います。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:迷いのない信念を貫いたところです。
女性:自宅訪問の際、彼の子供含め、一緒に生活する自然体なイメージが持てました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:テレビ電話で90分話した後に、私から「次に会った時に(結婚を)決めてください」と言い、彼は「がんばります」といってくれました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:お互い尊重しあえる存在。
女性:一緒に支えあえる人。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:ファーストコンタクトが全てです。
女性:結婚と恋愛は、違います!いざという時に結婚を決めることが大事です。

40代の結婚・婚活・お見合いサポート

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ.出張説明会