ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

門司港レトロ(北九州)で告白するまでの緊迫した時間。告白後、初めて一緒に手をつないで歩いた時の彼女の笑顔をみて安心しました。

Tさん(男性会員:30代)
Kさん(女性会員:40代)

ご成婚までの交際期間:8ヶ月
ご利用された結婚相談所:福岡

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

結婚アドバイザーの紹介(福岡支店

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:大濠公園のイルミネーション(福岡)
男性:彼女の笑顔を見ているとホッとしました。話す言葉が優しいイメージでした。
女性:優しくて気遣いのできる人。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:門司港レトロ(北九州)で告白するまでの緊迫した時間。告白後、初めて一緒に手をつないで歩いた時の彼女の笑顔をみて安心しました。
女性:海の見えるオープンカフェで特別スイーツを予約してくれてプレートにメッセージが書かれていたことです。(メッセージは「いつもありがとうね」)

お相手のどういう所が好きですか?

男性:笑顔と時々いたずらをする所、家の事は安心して任せられて料理上手な所です。
女性:笑顔が多く、いつも楽しく過ごせるところです。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:特にないですが、アイスクリームをたくさん食べようとする所です。
女性:忘れ物が多く、歯磨き粉をきれいに直してほしいなど・・・。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:一緒にいて笑顔を見たいと思うこと、彼女の体調の悪い時、守ってあげたいと思ったこと、家の事は彼女に任せられる所から彼女との結婚を決めました。
女性:ずっと大事にしてくれて、私のことを一番に考えてくれそうだからです。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:彼から私の部屋で「これから先もずっとずーっと一緒にいてね」とプロポーズされました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:笑顔と雰囲気
女性:優しさと思いやりのある人。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:会いたいときは素直に「会いたい」と伝えること。変に格好つけないこと。一緒にお出かけをたくさんすることです。
女性:プロフィールや写真だけでは分からないことが多いので、とにかく会って話をしてみるとその方との相性が分かると思います。

30代からの結婚サポート
40代の結婚・婚活・お見合いサポート

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会