hamburgermenu facebook twitter
ノッツェ広報ブログ
取材のご依頼はこちらまで

東京都渋谷区で結婚相談所を探している方へ | 結婚相談所ノッツェ.

渋谷区の婚姻、離婚件数は?

平成29年時点の渋谷区の婚姻件数は2,242、離婚件数は446件と公表されており、人口、婚姻件数共に平成14年以降から徐々に増え続けています。全国的に婚姻件数が低下する中、渋谷区は住みやすく、働きやすい幸福度の高い地域といっても過言ではにのでしょうか。

Q、オンラインでの婚活は可能?

A、可能です。
まずはオンライン(ビデオ通話)による無料カウンセリングをお試しください。いきなりビデオ通話に抵抗のある方はお電話、メールでも構いません。

お見合いもビデオ通話を利用することによって「リアルに会う」に可能な限り近くなります。

まだまだ新型コロナウィルスの感染拡大が懸念されます。独りでの生活を不安に感じる一方で婚活で実際にお相手に会うのに躊躇してしまう事もあるでしょう。ノッツェ.であれば感染防止の対策を最大限とりながら安心して婚活をすることが可能です。

ノッツェ.における新型コロナウィルス感染拡大防止の取り組みについて

【関連記事】自室にいながら婚活相談~話題の「オンライン婚活カウンセリング」体験レポート

渋谷区の婚活イベント

東京都も結婚を希望する方に様々な情報を総合的に提供するポータルサイトを開設したりと 積極的に結婚を支援しているようです。

渋谷区にほど近い結婚相談所ノッツェ.でも婚活パーティーを積極的に開催しています。
またお見合い、 婚活パーティーで意気投合して渋谷に向かいプラネタリウム。なんてお話もよく伺います。渋谷であれば映画館、プラネタリウム、カフェ、ショッピング、明治神宮とデートのネタには困らないので、まだお相手とのお付き合いが浅い時期でも気まずくなりにくいオススメスポットです。

※現在は新型コロナウィルス感染拡大防止のため、一部のイベントを制限、またはオンラインにて実施しております。

渋谷区の婚活カウンセリング

SNSや合コン、マッチングアプリ、婚活パーティーにチャレンジしたけどなかなか上手くいかないという方は貴方のDNAに委ねてみるもの良いかもしれません。あなたのこれまでの恋愛、婚活経験等をお伺いしてあなたに最適な婚活を提案してもらってはいかがでしょうか。

渋谷区で婚活するなら

渋谷区で「結婚相談所」を検索すると少なくとも 10件以上は出てきます。そんな大小様々な結婚相談所が乱立する中、渋谷区にお住まいの方の婚活は結婚相談所ノッツェ.秋葉原支店にお任せください。 R「秋葉原駅」、地下鉄「末広町」からほど近いところとアクセスしやすく、お相手検索、写真・動画、お見合いパーティーなど様々な出会い方をご提供いたします。もちろん東京にお住まいでない方も歓迎です。

創業25年以上のノウハウと実績で 自分磨きや結婚への学びの環境を充実させ、人生最高の幸せな結婚を迎えて頂くために全力でサポート致します。

合コンや友達の紹介ではなく、しっかり結婚意識を持った素敵な男性の方とお会いしたい方、 周りの同級生や同僚が相次いで結婚しており、最近になって一段と結婚願望が強く なってきた方 、本気で堅実な出逢いと結婚を目指している方は是非お越しください。

カウンセラーが二人三脚でサポートさせていただくもサービスもございますし、上記のようにDNA情報を基に貴方に相性の合う方を紹介してくれるサービスもございます。

仲人のサポートを受ける、お見合いをする等、相談所に足を運ぶ機会は多々あります。そういう点でも渋谷からアクセスのいい秋葉原に店舗をもつ秋葉原の結婚相談所はおすすめです。

東京都渋谷区の特徴

東京都・渋谷区は、東京都23区の西南に位置する。東京都心5区(千代田区・中央区・港区・渋谷区・新宿区)として表されるうちの1区です。
 1932年10月、渋谷町、千駄ヶ谷町、代々幡町が合併し、東京市渋谷区が施行、東京35区のひとつとして誕生した。1943年(昭和18年)、東京都施行に伴い、「東京都渋谷区」となる。
有名な「スクランブル交差点」のある渋谷駅前や、待ち合わせスポットとしても名高い、渋谷駅前広場の忠犬ハチ公像があるのも渋谷区の特徴です。

渋谷区にはJR山手線・埼京線・東急東横線・田園都市線、京王井の頭線、東京メトロ銀座線・半蔵門線・副都心線が乗り入れる複合ターミナル駅の渋谷駅があります。 近隣施設にはオフィス、文化施設、商業施設が一体となった 「渋谷ヒカリエ」などがあります。代々木や千駄ヶ谷は新宿のオフィス街・繁華街と一体となったビジネス街になっています。

開発が常に進み発展、変化する渋谷区ですが、平成31年(令和元年) 月別人口推移を見てみると11月1日現在で世帯数は 139,855 、人口は229,932 人。結婚相談所に登録が多い25歳~59歳の人数は約13万5千人となっています。

全国の平均初婚年齢は平成29年の統計で男性31.1歳、女性が29.4歳です。都道府県別に見ると東京都の平均初婚年齢は他の都道府県に比べて1歳程度高い傾向にあるようです。渋谷区においては男性が33.7歳、女性が31.4歳になります。

 

Q、新型コロナウィルス対策は実施していますか?

A、店舗では「3密」の回避に配慮し、支店入口にアルコール除菌液等を設置の他、社員のマスク着用、手洗いの励行、接手個所の消毒等により感染防止に努めております。従業員につきましては、出勤前に検温し、発熱や咳等の症状がみられる場合は自宅待機としております。お客様におかれましても、ご自身の健康管理にご留意いただくとともに、熱や咳等の症状がございましたら、ご来社をお控えいただいております。

Q、入会のための資格や条件はありますか?

A、独身者で、男性20歳以上で定職者の方、女性18歳以上の方で、真剣に結婚相手をお探しの方に限ります。

Q、転勤、出張が多いのですが婚活はできますか?

パソコン・スマートフォンを利用しますので、24時間どこでも会員活動が可能です。忙しい方でも問題なく会員活動ができます。

Q、オンラインでの婚活は可能?

ビデオ通話を使ったオンラインカウンセリング、オンラインお見合いも可能です。 詳細はこちら

PAGE TOP