ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

交際期間が長い、短いは関係なく、この人だと思えば結婚まですすめると思います。

Hさん(男性会員:50代)
Mさん(女性会員:50代)

ご成婚までの交際期間:2ヶ月
ご利用された結婚相談所:名古屋

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

結婚ナビ希望条件検索

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:岐阜
男性:彼女の関西寄りの雰囲気が好印象で自分にとっては心地良かったです。
女性:話しやすく気配りができる方だと感じました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:言いすぎた部分があると当日のうちに謝りのメール(ごめんなさいメール)を送ってくれるところです。
女性:私の話を受け止めてくれる所です。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:もう少し小声で話してほしいです。
女性:物忘れが激しいところと細かい所です。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:彼女とは話が合い、言いたいことも言えます。自然体でいられる人がいちばんだと思い、結婚しようと思いました。
女性:間違いな方向に進みがちな私を軌道修正していただける方と思い、結婚を決めました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:車の中で「結婚していただけますか?」とプロポーズされました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

お二人:同じまたは近い価値観で話をしていてのフィーリング

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:交際期間が長い、短いは関係なく、この人だと思えば結婚まですすめると思います。
女性:私が感じたことはメールのやり取りを数時間、数日かけるより、会ってお話をするほうがいちばんだと思います。少しでも気になる方がいれば、会う・会ってみるを心がけてがんばってください。

50代の結婚・婚活・お見合いサポート

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ.出張説明会