ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

婚活にうまく行かない場合は自分の生活スタイルを変えてみると良い方向に状況が変わる

Yさん(男性会員:30代)
Eさん(女性会員:30代)

ご成婚までの交際期間:4週間
ご利用された結婚相談所:旭川

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:喫茶店
男性:笑うとパッと明るい人。
女性:優しくてまじめな印象を受けました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:プレゼント渡した時にとても喜んでくれました。
女性:突然、サプライズでプレゼントと手紙をくれて、とても嬉しかったです。忘れられない一日でした。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:毎日LINEをくれて僕のことを大切に想ってくれるところです。
女性:デートの帰りは毎回車で送ってくれました。まじめにお仕事をしてるところも好きです。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

お二人:今は、特にありません。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と結婚を決めた理由をお聞かせください。

男性:楽しい時間を一緒に過ごすことができる人だと感じましたのでプロポーズしました。
女性:毎日一緒にいて大切にしてゆきたいです。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:喫茶店で「Eさんと、ずっと人生を過ごしていきたい」とプロポーズしました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:楽しい時間をいっしょに過ごせる女性。
女性:毎日ずっと一緒に過ごせる男性。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:上手くいかなくても、あきらめずに婚活を続けていくことです。活動に、婚活にうまく行かない場合は自分の生活スタイルを変えてみると良い方向に状況が変わることもあります。
女性:まず、結婚するんだという意識を持ってあきらめずに頑張って婚活してほしいです。

30代男性・女性の婚活・結婚サポート

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ.出張説明会